Information

Information

08
2011.8

サンク x ロータス 認定中古車スタート

私は商売柄かたくさんのクルマを乗り換えてきました。どれくらいかというと、5台前には何に乗っていたのかすらよく覚えてないくらいたくさんです。
5台前を覚えてないのはたくさん乗り換えたからではなく、《すでに記憶力がヤバイから》かもしれない。と今急に気がつきました。ついでに言うと5年前にどこに住んでいたのかも曖昧です。けど、ここは本題ではございません。

本当にたくさんのクルマを買いましたけど、よく考えてみると新車を買ったのは3回だけでした。1台目は学生のころ買った最初のクルマ。2台目は当時勤めていた会社の社長に何となくうまいこと買わされたクルマ。3台目はある件でちょっとしたペナルティで何となくうまいこと買わされたクルマ。計3台です。ちなみにちゃんと車種も覚えてます。

つまり、それ以外に買ったクルマは全部中古車だったわけでございます。中古車にはいいところがたくさんありますが、何よりも素晴らしいのは、《新車より安く購入できる》これですよね。

私は主に経済的な理由から中古車をメインに乗り継いでまいりましたが、それ以外にも『今はもう生産されていない、あのときのあのクルマが欲しい』という大人っぽい理由で中古車をお探しになる方もいらっしゃいます。なんかカッコイイです。

理由はともあれ、中古車を購入するとき不安に思うことの一つに、『新車よりも壊れやすいのではないか?』というのがございます。私どもでお取り扱いする車種の場合には一概にそうとは言い切れないモノも実はけっこうございますが、まあお気持ちはよくわかります。

新車も同じ機械ですから、やはり故障と無縁というわけにはいきません。でも、新車の場合には万が一の時のために保証がついているケースがほとんどでございます。壊れても無料で修理を受けることができるわけです。

『皆様にこの良さを是非知っていただきたい』と、私どもが力を入れているメーカーの一つに《ロータス》がございます。このクルマの良さは、中古車だからという理由で損なわれるようなことは一切ございません。本当にイイクルマでございます。中古車になってお値打ちになってきたクルマを、より幅広い方により安心してお乗りいただきたいと強く思う、オススメ車なのでございます。

中古車購入の際の不安を少しでもやわらげたい。という理由で《サンク x ロータス 認定中古車》をはじめることとなりました。

多岐にわたる無条件交換部品と点検整備で、万全の状態でご納車をさせていただき、万が一の故障の際にも無料引き取りや保証で余計な出費の心配も必要ありません。

サンクの中古ロータスはひと味違います。いままで中古車にはご興味がなかった方にもオススメしたい《サンク x ロータス 認定中古車》でございます。



認定保証制度詳細


認定整備や認定保証はすべて車両本体価格に込みとなっております。もちろん別途費用はいただきませんよ。
08
2011.8

HID取付キャンペーン

1990年代の半ば以降だったと思います。1部のドイツ製高性能車にキセノンヘッドライトというのが装着されだしたときのことをよく覚えております。最初はとても高価なオプションで、とても明るく遠くまでを照らすことができるので、高性能なクルマから順に装着されるようになったのでしょうね。ホント高かったです。

当時、夜間に高速道路を走っていて、後ろからキセノンヘッドライトの明かりが近づいてくると、さっさと道を譲ったのをよく覚えております。
《キセノン付=高性能》
の印でした。

その後、国産車にも装着されるようになりましたが、私の記憶が確かなら、大型トラックが最初だったのではないでしょうか?
やっぱり思わず道を譲って、ぎょっとしたことがありました。でも、ブレーキから停止まで時間がかかるトラックのヘッドライトが明るいのはとっても合理的だよな。と、トラック好きでもある私は納得したものでございます。
《キセノン付=安全》
ということでもあります。

ヨーロッパではキセノンヘッドライトはオートレベライザーとヘッドライトウォッシャの同時装着が義務づけられているのですが、ある車種では、ヘッドライト点灯時にそのレベライザーが光軸を上げ下げするんですね。光が目に見えて上下するところとか、とにかくいけてました。とっても高価なキセノンヘッドライトは、キセノンライト風の色のハロゲンバルブがでるなど、みんなのあこがれだったわけです。
《キセノン付=カッコイイ》
のでございます。


そんなキセノンヘッドライトも10年以上が経過して、いまやとっても手に入れやすい価格になってきております。

このたびサンクでは、
《高性能》《安全》《カッコイイ》
と三拍子そろったこのキセノンヘッドライトを『最近は値打ちになってきましたよ』とぬるくオススメするのではなく、さらにお値打ちにして、『もうみなさんつけちゃってください』と強力プッシュさせていただきます。
06
2011.8

夏期休暇に関しまして

お客様各位

平素は格別のご高配にあずかり厚く御礼申し上げます。
お盆期間中の営業につきまして、下記の期間中休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

旅行や帰省などお車で遠方にお出かけのご予定の方は、是非事前にお車の点検をご検討ください。点検のお申し込みはサンク各店までお気軽にご連絡くださいませ。


休業期間
8月13日(土)〜16日(火)

▲トップに戻る