Information

Information

15
2011.3

自動車検査証の有効期間(車検)の伸長に関して(東北・関東・中部)3/15

東北地方太平洋沖地震による影響で、当面、継続審査を受けることが困難な状況であると認められたため、暫定的に自動車検査証の有効期間の満了する日が伸長されます。

尚、対象地域の復旧状態に応じ、有効期限の再伸長する場合もございますので、最新情報及び詳細は国土交通省のホームページをご覧下さい。


対象は下記の地域に「使用の本拠の位置」を有する自動車で、当該自動車検査証の有効期間(車検)の満了する日が平成23年3月11日から平成23年4月10日までの車輌は平成23年4月11日をもって満了するもとされます。


青森県
岩手県
宮城県
福島県

茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県

静岡県沼津市
静岡県熱海市
静岡県伊東市
静岡県三島市
静岡県御殿場市
静岡県富士宮市
静岡県富士市
静岡県下田市
静岡県裾野市
静岡県伊豆市
静岡県伊豆の国市
静岡県賀茂群
静岡県田方郡
静岡県駿東群
15
2011.3

運輸支局・事務所の対応に関して(東北・関東)3/15現在

東北地方太平洋沖地震の影響に関しまして、自動車登録・検査業務に係る運輸支局・事務所の対応は下記の通りです。

◎=実施中、X=当面実施せず 

■東北運輸局
青森支局  : 登録業務◎ 継続検査◎
八戸事務所 : 登録業務◎ 継続検査◎
岩手支局  : 登録業務◎ 継続検査◎
宮城支局  : 登録業務X 継続検査X
福島支局  : 登録業務◎ 継続検査◎
いわき事務所: 登録業務X 継続検査X

■関東運輸局
茨城支局  : 登録業務X 継続検査X
土浦事務所 : 登録業務X 継続検査X


*上記以外の支局・事務所においては平常通り業務を実施
*現在予定されている計画停電が実施される地域の支局・事務所においては、停電時間帯は業務を停止
15
2011.3

輪番停電に関しまして(3/15 AM9:00現在)

この度の東北地方太平洋沖地震におきまして、東京電力の実施致します輪番停電に、
弊社が運用しておりますサーバスペースが対象区域に含まれております。

つきましては、対象時間内はホームページ及びメール共に不通となる場合がございます。

お客様並びにお取引業者様方々にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程
宜しくお願い申し上げます。

尚、輪番停電の指定地域が日によって変更になっているようですので、把握している部分のみこちらに随時更新させて頂きます。
当社サーバーダウン時でも、当社Twitterアカウント及び各スタッフブログに関しましては他社サーバーを使用のため、アクセス可能だと思います。

SANC.Twitter : http://twitter.com/SANC_SANC

--
3/15現在AM9:15現在
当社サーバースペースは輪番停電指定区域には含まれておりません。

-
3/14
当社及びサーバー設置箇所の輪番停電はありませんでした。

▲トップに戻る